Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

你好。(ニーハオ)

中国は北京に行ってきました!!

というのも日中友好交流大会に参加するためです。

北京駅


2泊3日の行程

初日は松山~広島~大連(中国)~北京とイロイロ乗り継ぎ夕食会場へ

夕食は本場の北京料理。

その味は・・・うん。「好吃。(ハオチー)」

やはり本場の味。おいしいですね。しかし・・・

出てくる出てくるすごい量・・・

お腹いっぱいになったところでホテルへ。

観光は、2日目に世界遺産『万里の長城』と『故宮博物院』

万里の長城


宇宙から見える唯一の建造物「万里の長城」。

世界最大の宮殿「故宮博物院」。

はー。すごい・・・圧倒されます。

そして・・・

中国の壮大な歴史を感じながら交流大会会場へ

懇親会会場


すごい人数・・・

なんと!!3000人!!

中国懇親会


それもすごいが、中国から出席された要人は・・・!!

『習近平 国家主席』!!

「おおー!!」と会場からは驚嘆の声。というか嵐。すごい場所へ来てしまった・・・。

挨拶後の夕食会ではお酒もすすみ、様々な方と交流を深めました。

交流大会も終わり親しくなった方ともお別れ。。。

また、会う日まで

最終日は帰るだけ

そして何事もなく帰松。

今回の旅もいい旅。良い経験が出来ました。

それでは最後に習近平国家主席より訪中団に送られた言葉を。

朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。

これは孔子の言葉で「友人が遠くから訪ねて来てくれることは、たいへんに嬉しいこと」という意味です。

皆様も遠い友人のもとへ、または知らない町へ知らない友人のもとへご旅行されてみてはいかがでしょうか。

ご精読有難うございました。 「謝謝。」

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

伊予鉄トラベル

Author:伊予鉄トラベル
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
